×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

とても参考になる書き込みありがとうございます☆ マッサージの力加減はやはりさする程度でしたか? 力を入れすぎてはいけないと頭ではわかっていても、ついつい力が入ってしまいます(>_<) 感じ方に個人差があると思うので ハッキリと言えませんが、 私はマッサージされてる時は気持ち良かったです。 しかし、足の指の付け根、脚の付け根と脇の下のリンパを流す時や、おっぱいのツボを押されて流す時は 飛び上がるほど痛かったです。 詰まっていると痛いはずだと言われました。 その時の感触を参考に、リンパが流れて気持ち良いな~と感じる強さを心掛けています。 誰かの頭を撫でているようないたわり方というか… ブラに肉を詰める時は結構強く感じました。 肉をグイグイ集める感じでした。 DVDのモデルさんは肉質が柔らかい方なのだと思うので、 肉の変形が顕著なので力が入っているように見えるかと思います。 私は肉が硬いのでモデルさんほど肉の動きはなかったです。 ジャックままさんに肉を柔らかくするように言われました。 柔らかかったらブラに詰める時もそんなに力はいらないそうです。 あまり参考になる答え方になってないかもしれません(>_<)

リンパが詰まっているようなゴリゴリしているところ (私の場合、足の指の付け根、脚の付け根、脇の下)は 少しゴリゴリがほぐれるように、 押し流す感じで行ってました。 詰まってないところや胸は、 可愛い可愛いと可愛がって撫でるような、 それ位の力加減だと思います。 (流す感じなので速度は可愛がりより速いですが) 身体を愛でるような感じでした。 大事大事と思ってマッサージしていると、 自然と肌を傷つけるような力は入らなくなる気がしました^^

B-UP&バストあっぷるんを初めてもう少しで3ヶ月になりますがトップが1㎝UPで止まりみささんに相談しようと思っていたら る~なさんのレス見てとても参考になりました あっぷるんのマッサージは私もつい強くやっていた感じでツボの押す場所もなんとなくやっていた感じです ホント参考になりました これからは大事大事と思いながらマッサージやってみます